寝屋川市に住んでいたものなのですが、わたしの家庭教師の経験について語ろうと思います。中学に進学し、学校での学習のレベルが上がったことで、急に勉強の仕方が分からなくなってしまったのです。小学校までは、のんびりとしたペースで勉強ができたのですが、中学になりますと覚える事が多いのにすぐ次の内容の授業に進んでしまったので、勉強に取り残されてしまったんですね。このままではいけないと両親も思ったのか、それから家庭教師を家に呼ぶ事になったんです。

家に先生を呼んで一対一で勉強をするなんて嫌だと始めのうちは思ってたのですが、先生は勉強には雰囲気が大事と話しておりまして、緊張することなく勉強をすることが出来たのです。今まで学校の先生に勉強内容についての質問は恥ずかしくて出来なかったのですが、家庭教師の先生ですと恥ずかしさを感じる事も無く自然な感じで質問が出来るんですね。これがわたしの成績が上がった一番の理由だと思います。先生にはどんどん質問するべきですね。

学校の先生に対してはなかなか質問は難しいですね。先生もいろいろと忙しそうですし、周りの目も気になります。ここの家庭教師のように気軽に話せる先生を呼ぶというのが一番だと思いますね。
寝屋川市の家庭教師についてはこちらを参考にしてください。

Posted by admin on 8月 6th, 2014
Post Categories: スクール・学び

No Comments Yet

You can be the first to comment!
Leave a comment